サクソバンク様のEA性能評価コンテスト表彰式に参加してきました。

サクソバンク様のEA性能評価コンテスト表彰式に参加してきました。

こんにちは。わいぞーです。

 

5/25(土) 東京上野にて、「2019年サクソバンク証券MT4性能評価コンテスト表彰式」があり、

参加してきたので、イベントリポートです。(今更…!)

 

今回の集まりは、
「Gogojungle × サクソバンク EA性能評価コンテスト」という企画を実施していたそうで、
期間中(2か月ほど?)において、優秀成績だったEAを表彰する会です。

 

が、基本的には立食パーティで、皆さん懇親を楽しんでました。笑

 

Kaibe さん、ベアちゃん さんなど界隈では顔の知れた方々ともお会いできました。

その他にも、見覚えのある名前をぶら下げて集結する初対面の方々。とても不思議な場でした。(大規模なオフ会)

 

内容は以下です。

1.表彰式

2.Kaibeさんの講演

 

1.表彰式

 優勝は、長期で安定した成績を収めているドル円EA、Bee でした。  Bee 作者さん、想像より年配の方で、EAに関して「やっぱり自分で作りたい。」と非常にエンジニア気質の方でした。
また、ヒストリカルデータも沢山調査されていて、ご自身の目で確かめた結果、”FXCM”のヒストリカルを一番信頼してらっしゃるそうです。

やはりEAを販売するからには、このぐらい精査して、丁寧に作り上げたものを提供したいですね。とても良い刺激になりました。

 

界隈では有名な、ねこ博士 のEAも受賞していたのですが、本人は現れませんでした。残念。
代わりの入賞コメントお手紙では、
「非常にうれしく思います。本EAは、純粋に性能を評価していただけるよう、コンテストのため専用に調整することなく、…」
など、いつもの ねこ博士 節がさく裂していました。

さすがは、仕事人です。

 

2.Kaibe さんの講演

Kaibe さんからは、MT4取引会社比較など、お話を聞くことができました。表彰式主催のサクソバンク様についても、ここで言及するわけですね。

 

大口顧客向けに、非常に良い環境と言えるそうです。
運用資金が大きくなってくるとカバー先、スリッページは重要なファクターですからね。参考になりました。

 

はるばる上野まで来た甲斐がありました。

界隈の雰囲気把握に役立てば幸いです。穏やか・優しい方多いです。

 

以上!